彼女を作りたい男が彼女を作れるように

彼女の作り方マニュアル

【初デートの会話で盛り上がるネタ】男なら誰でも使える話題性抜群のトーク術!

 
初デートの会話ネタと話題選び!最強のトーク術を教えます!

この記事を書いている人 - WRITER -

 

 

理想的な彼女を作る恋愛の答え

「ブログ×Twitter×YouTube」

で毎日情報発信してます。

 

「好きな女性を狙って落とす・非モテからモテる男になる」
ための本当のテクニックをこっそりと暴露中!!

 

特にTwitterでは

「ブログ最新情報+個別恋愛相談(不定期で生配信も)+恋愛豆知識」

をつぶやいているので、

結局のところ、恋愛って何すれば良いの…?

という方はフォローするだけで

恋愛力が高まるかも!?

 

ナナシ@プロの恋愛指導者

この記事を書いている人 - WRITER -

 

理想的な彼女を作る恋愛の答え

「ブログ×Twitter×YouTube」

で毎日情報発信してます。

 

「好きな女性を狙って落とす・非モテからモテる男になる」

 

ための本当のテクニックをこっそりとガチ暴露中!!

 

特にTwitterでは

 

ブログ最新情報個別恋愛相談(不定期で生配信も)+恋愛豆知識

 

をつぶやいているので、

 

結局のところ、恋愛って何すれば良いの…?

 

という方はフォローするだけで

恋愛力が高まるかも!?

 

 

ナナシ@プロの恋愛指導者(編集長)

この記事を書いている人 - WRITER -
恋愛専門家ナナシ
恋愛専門家のナナシです。 ブログを通して、彼女の作り方を教えていきます!

付き合う前の初デートなのに会話がずっと続く!話題例付きで内容を解説!

 

「今日から使える初デートの会話ネタ」
が知りたい人必見です!

今から教える会話ネタを真似するだけで、恋愛が苦手な男性でも弾むトークができちゃいます!

会話が盛り上がらなくて、
沈黙が多いデートは120%失敗します。

なぜなら

この男と居るのめっちゃつまらない!

もう2人で遊ぶのは絶対に嫌だな…

女の子

と思われてしまい、
次回のデートにつながらないからです。

 

じゃあどうすればいい!?

女子と2人きりで会話を盛り上げ続けるのってめっちゃ難しいんだが…

彼女の作り方が知りたい男性

そんな会話に自信がない人でも「読んで覚えてデートのときに使うだけで会話が盛り上がる」トーク例を用意しました!!

会話って臨機応変にできないと
いけないイメージがありますよね。

しかしその時の状況によって
振れる話題や使える会話ネタは変えることができればOKなので、
初デートで考えられるシーン別に解説していきます!

だから覚えるだけで効果があります!

恋愛専門家ナナシ

なるほど!

じゃあもしデート中に忘れちゃったら、
トイレに行くフリしてカンニングするわ!

スマホにブックマークしとく!!

彼女の作り方が知りたい男性

 

というわけで、早速本題に移っていきます!

 

【初デートの会話で盛り上がるネタ】待ち合わせで使えるトーク例

初デートでは、
最初の5秒で主導権を取る意識で立ち回ろう。

今後の会話の盛り上がり度に関わるので、
良い第一印象は重要なんです。

そもそも第一印象で異性としてアリかナシかハッキリ分かれる女性も多い。

たった5秒だけど、やれることはたくさんあります。

初デートの会話を盛り上げるために相手に与えたい第一印象
①素敵な人だなぁ
→ルックス、ファッション、身長、匂い
②いい人そうで良かった
→笑顔、気遣い、自分への興味
③今日は楽しくなりそう
→ハキハキ、ユーモア、自分への興味

※すべてなんて無理だが、努力次第で補えるところはすべて押さえたい。

待ち合わせ場所で俺がよく使っているのは、駅前の募金やってる人やストリートミュージシャンの近く。

例えば、女の子が来たら、挨拶もそこそこに、盲導犬の募金箱に小銭を入れて、犬を撫でてあげたりしている。

そうすることで
「すごく良い人そう…人として尊敬できるわ」
という印象を強制的に植え付けることが出来ます。

そのおかげで初デート中の女性からの食いつきも上がり、
どんな話題もリアクションを大きく楽しそうにしてくれる効果があります。

女の子からのリアクションが大きいだけで、男側も相当話しやすくなるし、話していて楽しいから会話が自然と盛り上がります!

恋愛専門家ナナシ

そうゆうネタが使えるような場所じゃなくて、
通常の集合の場合は、まず相手を褒めるのが鉄則です!

可愛くしてきてくれてありがとう!

その白いスカート似合っててかわいいよね^^

恋愛専門家ナナシ

そんなことないよw(まんざらでもないかも)

女の子

髪の毛も巻いてるよね!

オシャレで素敵だと思うよ^^

巻き髪似合いすぎてて、待ち合わせの相手だって気づくの遅れたわ(笑)

恋愛専門家ナナシ

なにそれw

言いすぎでしょww(でも嬉しいな)

女の子

みたいな感じで入ると喜んでくれます!

待ち合わせのときは、
ちょっと大げさに感じるレベルで褒めるのが、
実は女性からしたらベストの言葉になります!

これでデート中の上機嫌は確定します(笑)

事前のやり取りで下ネタが通用する女性だとわかっていれば

服がこんなオシャレならブラとかもかわいいのつけとるやろ?w

恋愛専門家ナナシ

やめてw

なんでそんなこと聞くの!w

女の子

いいじゃんw

ちゃんとパンツとお揃いにしてきたか心配になるじゃん?(笑)

恋愛専門家ナナシ

みたいなやり取りをしておくと、
最後に自宅やホテルに誘うときプラスに働くのでおすすめです!(あくまでさわやかに!「キモい感じ」が出ると一発アウトなので、これくらいの下ネタは世間話でしょ?という感覚で自然に話してくださいね)

 

これらを大きめの声で、
かつさわやかにハキハキと言いましょう。

実は「ハキハキ喋る」って難しいんですよね。

やっぱりデート相手と会うときは多少なりとも緊張するし、
そうなると声が小さくなりやすいからな。

特に恋愛初心者ほど、
自信の無さから声が小さく笑顔が引きつりがちです。

鏡の前で会話ネタを1人喋りするなどして、
本番までに練習しておきましょう!

僕はこの記事の会話ネタを100回素振りして、実際のデートでは自然と話題を振れる男になったぜ!!

彼女の作り方が知りたい男性

 

【初デートの会話で盛り上がるネタ】お店で使える話題例

 

初デートの最初の段階は以下の会話内容くらいがベストです!

はい、これメニュー^^

恋愛専門家ナナシ

ありがとう

女の子

何飲む?

恋愛専門家ナナシ

んー、どうしようかな~

女の子

※女性が一瞬でも迷ったら男側の意見(主観でOK)を伝えていこう

〇〇ちゃんには、こっちのマスクメロンジュースが似合うと思うんだけど、甘いの好きでしょ?

恋愛専門家ナナシ

うん、甘いの好き!

たしかにメロン美味しそうだよねー!

これにしてみる!

女の子

ワンポイントトーク術

※人から勧められたり人気がありそうな商品は、本当に好きかどうかは別として強い興味が出るので結果的に受け入れてくれる可能性が高いです!万が一「これあんま好きじゃないなぁ」と反応してきたら「だよね!知ってた知ってた!(笑)本当は〇〇(勧めたやつと反対に位置する飲み物)が飲みたいもんね!」と切り返せば盛り上がったまま話は続きます!

じゃあ俺のも〇〇ちゃんに決めてほしいな!

いつもはブラックコーヒーしか飲まないけど、今回は特別になんでも飲んじゃうよ~

恋愛専門家ナナシ

こんな感じで会話を進めていきましょう!

上記のようなやり取りをしていれば、
確実に会話は盛り上がり気味に進んでいきます!(後半失速しないように会話テンションはMAXにせず、自然な盛り上がりを続けてください!)

さらに女の子が箸を落としたときや、飲み物こぼしたときは大チャンスです。

すぐに店員さん呼んで余裕を持った行動をすれば一気に株が上がるので、会話中でも常に頭の片隅においておきましょう。

デート中は自然と店員を会話に巻き込むと盛り上がりやすい

店員を味方につけると、よりトークに華が咲きます。

コミュ力が高くないと難しいイメージがあるかもしれないが、僕が教えるやり方を真似すれば自然とできちゃいます。

普段からちょっとずつ意識してみて、
いざ大事なデートで使えるように積極的に店員を交えて会話しよう。

知らない人を巻き込むと、
女子からの評価も高まるし、
自然と会話が盛り上がって興奮するので女のガードが緩くなります。

実際にさっそく店員を味方につけるトークをいくつか紹介します。

入店時に使えるトーク術

「入店時」

こんばんは~

恋愛専門家ナナシ

※軽い挨拶と同時に名札の名前を覚えておく。余裕があれば店員と目を合わせて自分の存在を認知させておき相手の緊張もほぐしておく。

あ、注文いいですか?

実はここのお店、前から気になってたんですけど今日はじめてきて…

どれがオススメですか?

恋愛専門家ナナシ

そうだったんですね!

ご来店ありがとうございます!

当店のおすすめは〇〇で、大変人気の商品ですよ^^

店員さん

ありがとう、〇〇さん!

恋愛専門家ナナシ

こんな感じで接することで、
目の前でやり取りをみた女性からすれば

(この人ははじめての人とも丁寧なやり取りが自然とできる素敵な人だな…

素直そうで頼りがいがあって、ちょっと有りかも…)

女の子

という心の評価になります。

この評価の積み重ねで女性を口説ける状態になるので、とても大事です。

しかもこのキャラクターはウケがいいし、最終的に彼女化しやすくなります。

間違っても一番評価を落としてしまう
「店員さんに偉そうに話するイライラ男子」
にはならないように注意。

店側の対応があんまり良くない場合も、それをネタにして楽しむくらいの余裕を持とう。

店員と同じように横暴になれば、
「どっちも低レベルだわ…」
と思われて終わりです。

 

【初デートの会話で盛り上がるネタ】具体的な鉄板トーク

さぁ、ドリンクも料理も揃った。

お互いの雰囲気にも慣れてきて、いよいよ踏み込んだ話を始めよう。

俺の星の数ほどある会話ネタを全部書くと永遠に読み切れない内容になってしまうから、基本的なやつだけ書くな。

まず、過去の恋愛話は絶対するわな。

ここでミスらないために、固定の設定を作った方がいい。

例えば僕の場合、
よく聞かれる質問の答えはこのように統一しています。

・彼女どれくらいいないの?
→2ヶ月くらいかな(ちょっとぼかし気味に)

・その彼女とはどれくらい続いたの?
→1年くらい!

・なんで元カノと別れたの?
→性格は合ってたんだけど、だんだん相手からの束縛が激しくなってきて将来を考えて別れた。(※もっとツッコめそうなら「実は夜の相性が合わないのも理由なんだよね…」って話題を挟んでおくと、事前に夜の相性を試してから付き合おうって流れが会話の中に自然と組み込めるようになって、最終的に自宅に誘いやすくなります)

別れたのが2ヶ月前ってゆうのは、女側からするとつい最近まで彼女がいたイメージ。

つまりモテのイメージを植え付ける。

非モテ男性は、逆に最近まで付き合ってる感があると嫌われると思ってしまったり、何年の彼女がいないことをそのままリアルに話してしまいます。

2ヶ月って期間はベストな期間ですし、嘘は良くないけど「相手との可能性を繋ぎ、将来幸せになるための配慮」という意味ではむしろ相手の女性のためになる素晴らしいことだとも言えますよね。

この期間は2週間とか言ってしまうと、まだ引きずってるんじゃないかと思われるケースもあるので、2ヶ月くらいがちょうどいいです。

1年くらい付き合ってたというのは、長すぎず、短すぎずを狙っています。

なので1年ではなく、2年でも3年でもOKです!

 

さらに余裕がある場合に、
ぜひ使ってほしい
「夜の相性について」ですが、
以下の例を真似して話題を切り出し、トークして行きましょう。

ちょっと気になったんだけど、元カノとはなんで別れちゃったの?

女の子

1年付き合ったけど、束縛が激しくなってきて耐えられなくなっちゃってさ…

お互い好きな気持ちがあるのは素敵な事だけど、人として最低限の尊重はないと関係性って続かないと思うんだよね。

恋愛専門家ナナシ

たしかに。

めっちゃわかる!

女の子

(お、食いつきあるな…)

実はそれと同じくらい別れる理由になったのが、夜の相性が悪いことでさ…

昼間から話すことじゃないよね、ごめんw

恋愛専門家ナナシ

いや、大丈夫だよ(笑)

なんでそう思ったの?

女の子

なんか相性が悪くてセッ○スレス気味だったんだよね。

付き合うまでキスすらしなくて、
いざ付き合ってみると色々相性が悪かったのね。

えっ○の相性って
付き合う上でめっちゃ大事じゃん?

恋愛専門家ナナシ

たしかに…(私とは相性いいかな…ちょっと不安)

女の子

いくら好きでもちゃんと愛し合える気がしないからね…

〇〇ちゃんも相性悪いと嫌でしょ?

将来のこと考えると寂しいし

恋愛専門家ナナシ

ホントそうだよね!

女の子

こんな感じです!

僕の経験上、どんな女性と同じ話題を話しても似たトーク展開になるはずです!

この会話は、後半にめっちゃ効果が効いてきます!

 

では次に別の会話例を教えます!

昔、手順をしっかり踏んで、3回目のデートで付き合ったんだけど、いざエッチするってなったら首絞めてって言う子で焦ったことがあるんだよ

恋愛専門家ナナシ

えぇ!?

女の子

そんな急に言われても、人の首絞めるなんて怖いでしょ?それで恐る恐るちょっとだけ絞めてみたんだけど、なんか物足りなかったみたいで、残念そうな顔された。結局すぐ別れた。

恋愛専門家ナナシ

そうなんだ…

女の子

逆パターンもあって、仕事で失敗しちゃった日にヤケ酒してBARで酔っ払っててさ。マスターが相手にするのめんどくさくなったんだろうけど、横にいた女性に話ふってくれてさ。気付いたら二人で飲んでたんだわ。で、記憶なくして、朝起きたらラブホで。

恋愛専門家ナナシ

えぇ!?

女の子

ほんと、こんなマンガみたいなことあるんだなーと思って。しばらくしたら相手も起きて。覚えてる?って聞いたら『なんとなく…』みたいなリアクションで。気まずー!って思ったから、もう一回セックスしよって言ってwwでも、もう一回ヤったらもっと気まずくなってww

恋愛専門家ナナシ

そりゃそうでしょw

女の子

でも、その後一緒に朝メシ食いに行ったらすげぇいいやつで。その日の夜もう一回デートして、そこから3年付き合った。

恋愛専門家ナナシ

すご!そんなことあるんだね!

女の子

まぁ結局別れちゃったんだけどね〜。とにかく、恋愛の良し悪しに、出会い方とかやったやらないとかは関係ないんだなって思ったよ。

恋愛専門家ナナシ

決して「かわいいね、きれいだね」という自分を下げて相手を上げる褒めトークに終始してはいけないです。

極端に言えば、女性に与えたい裏側のメッセージは

ヤレりゃ誰でもいいってゆう安い男じゃないんだぜ?だから俺に選ばれた女は光栄なんだ」というイメージです!(実際に口に出したら引かれるけど、その態度を感じさせる言動には惹かれるのが女性です)

大事な傾聴スキルについて

まず人間は自分の話をするのが楽しいという心理的な原則があります。

特に女はそれが顕著です。

盛り上げようと思って
自分の身の回りで起こった
「自称・面白い話」を永遠に続けるようなイタい男にはならないように注意しましょう。

会話のボール支配率は
「女7:3男のイメージ」が理想です。

しかし頷いてるだけだと「理想の3」とは言えません。

男は話してる「3」より
聞いてるときの「7」で
いかに相手を盛り上げるかが大事です。

 

では次の会話例を教えます!

モテる男の会話とは
「相手の土俵」「決めつけトーク」をして盛り上げていきます。

例えば駄目な会話例はこんな感じです!

「好きな食べ物なにー?」

「うーん、パスタかなぁ。」

「あぁ、駅前のあそこ美味しいよ」

「そうなんだ!」

たしかに当たり障りない会話ですが、面白みがなく女性は飽きてしまいます。

これではリアクションも鈍くなるし、会話は弾みません。

 

なので下記のように「相手の土俵を意識して決めつけトーク術」で会話を進められれば理想的です!

あれでしょ?スタバの新作とか出たら真っ先に飲みに行くタイプでしょ?

恋愛専門家ナナシ

違うよーw

女の子

嘘ぉ、流行に敏感そうだもん。ホントはインスタにスタバなうって載せてるんでしょ?

恋愛専門家ナナシ

載せてないってww

女の子

なんちゃらフラペチーノの奥に男の手元だけ写してモテるアピールしてるんでしょ

恋愛専門家ナナシ

www

女の子

相手がスタバ好きそうという「相手の話(土俵)」の中で、「決めつけ」をすることで相手を楽しませる会話テクニックです。

さらに女性を盛り上げる会話テクニックを教えます!

簡単に言えば会話の中に「コールドリーディング」という会話技法を取り入れます

コールドリーディングとは
誰にでも当てはまることをさも言い当てたかのように言うテクニック」の事を指します。

有名ところで言うと「占い師が相手に信頼させるために使う会話テクニック」です!

恋愛専門家ナナシ

例えばこんな感じです!

  • ◯◯ちゃんって追いかけられると逃げたくなるタイプでしょ?
  • ◯◯ちゃんってどうでもいい人にはモテるけど、本当に好かれたい人には振り向いてもらえないタイプでしょ?
  • 頑張ってるけど、疲れちゃうときもあるでしょ?
  • しっかりして見られるけど、好きな人には甘えたいタイプでしょ?
  • 血液型何型?A型っぽいって言われるでしょ?

この会話技法を使えば、
一気に会話を盛り上げるスキルが跳ね上がります!

 

さらに元No.1ホストであり、
現在恋愛を教えるプロとして胸を張って言える
「恋愛経験を積み重ねて見つけたオリジナルコールドリーディング」
を教えたいと思います。

この会話技法は、恋愛で使えば高確率で当たりの回答を選ぶことができます。

 

「モテそうだよね・彼女いそうだよね」に使える会話切り返しテクニック

YESかNOで答えるならYESが正解だけど、ありきたりな質問だけにもうひと工夫欲しいところです。

例えばですが「それは◯◯ちゃんにもモテてるって解釈していい?w」みたいなユーモア性を含ませるといいです。

さらに繋げて「今は◯◯ちゃんにモテることだけに集中してるから他はどうでもいいわw」と言えば完璧です!

実際にモテてるかモテていないかは別として「モテていそうな雰囲気」を崩さない返答が肝です!

ちなみに、今までモテた経験がない人でも、今回の会話テクニックを使うことで、モテる男と同等の会話ができますよね。

なので女性から「モテそうだよね!」と言われる機会が増えるかもしれません!

女性の言うモテそうは女慣れしてそうという意味なので、見た目がイケメンかどうかと直結しませんからね。

恋愛専門家ナナシ

 

元カノってどんな人だったの?に使える会話切り返しテクニック

しっかりと自分を好きで居てくれて性格の良い子だったよ!

(※前の話と繋げたい場合「さっきも話したとおり、メンヘラになっちゃったんだけどねw」と冗談風にいうのもアリ)

ここでは「自分と付き合ったときに相手になって欲しい姿を言うとベスト」という絶対的な定義があります。

女子は無意識うちに、元カノをライバル視しますし、その子以上に自分の理想の相手でいようと頑張ってくれます!

 

たとえば、あまり連絡頻度を増やしたくない場合は「仕事が忙しくてライン返せないことが多かったのに、自分のことを理解してくれてわがままを言わない人だったよ」みたいな感じです!

必ずその理想に引っ張られて、性格が自分好みに変わっていくので超オススメ!(ホストやってるときはこうやって教育していきますw)

一番やっちゃいけないのが、「元カノは美人で、モデルだった!」という自慢話。

逆の立場で考えて、女の子が「元彼はイケメンで優しくて〜」って言ってきたらあまりいい気はしないですよね?

モテない男性ほど

「美人の元カノがいたんだぞ!」

「俺は仕事ができる!」

というくだらない見栄や自慢話で、
相手からの食い付きが上がってると勘違いしてる場合が多いです。

もう一つ気をつけたいのが、元カノの悪口。

女性は細かいところまで想像する生き物ですから、

私も別れたらこんな言われ方するのかな…

女の子

とマイナスな印象になりかねません!

なので別れた理由を話すとき等は、
悪口っぽくならないように注意しましょう!

 

どんな人がタイプなの?に使える会話切り返しテクニック

付き合う上で
「相性が良いの重要性」
は絶対に女性が感じてる部分です。

しかし「相性が良い」なんて誰でも言いますから、他の男と差別化ができず印象に残りません。

なので「相性が良いを具体的に返答する」がベストになります。

これをやってる男性は非常に少なく、
実際にやるとメチャメチャ女性からの好感度が上がるのを実感できるはずです。

ただいきなり答えるのは難しいので、
必ず何回か練習してスムーズに話せるようにしておきましょう!

僕が実際に答えるときの例を教えます!

好きなタイプ?

俺は相性が良い子がタイプかな!

相性がいいって色々あると思うけど、
俺の思う相性の良さって2つあって、
1つは会話が途切れて沈黙になっても気まずくない関係!

もう一つは笑顔が素敵な女性かな!

束縛せずに、自分を理解してくれえるところまであるとパーフェクトかも(笑)

あ、これだと3つになっちゃったねw(←このボケはあっても無くても)

※「会話が途切れても沈黙でいるのが気まずくない」・・・は言っておくと今後喋りをサボってもむしろ「私といる時間リラックスしてくれるから今も隣りにいるのね♪」と勝手に好感度が上がってオススメです)

恋愛専門家ナナシ

 

こんな感じで自分の主張をわかりやすく伝えられればOK!

もちろん僕のを完コピでもOKですが、自分の言葉で話したほうが相手の気持ちに刺さりやすいのでできればオリジナルにしてみましょう!

実際に話したときの手応えが違うと思います!

上記のようなセリフを
スムーズかつ自信満々に伝えることで、
確実に相手の気持ちを昂ぶらせることが可能です!(ここまで真剣な答えを即座に言える人って少ないから)

 

他にはボケる方法もあります!

髪がショートカットで星のイヤリングしてて緑色のワンピースを着てる子かな!(全部デート相手のわかりやすい特徴)

恋愛専門家ナナシ

みたいな感じで、その子の特徴を言ってボケてあげるとウケます。(ただし相手による)

こんな感じでもっともっとトークを盛り上げていきましょう!

 

会計するときに使える会話テクニック

このテクニックは鉄板で使っています!

実際は奢る・奢らないどっちが答え論争について難しいと思ってますが。

奢っても2度目がないパターンもあれば、奢らなくてもベタ惚れされることもある。

お金の問題ですので個人によって判断は変わるけど、確実に落としたい子がいるなら、今から言う会話テクニックを使っておごって上げてほしい。

 

奢ること(お金)が目的」だと
金払わないと女に相手されない魅力のない金づる男
ですが
スマートに奢って女性を大切に扱っている感の演出ができる男
であれば女性はあなたの事を好きになりますからね!

 

「よし、そろそろお店出よっか。トイレ大丈夫?」

「あ、うん行ってくるね」

〜その隙に会計〜

「よし、行こか」
「え、お会計は?」
「俺らでちょうど1万人目のお客さんだったからタダでいいって言われたよ」(※冗談が好きな子なら「バカ!食い逃げだから大っきな声出すな!行くぞ」とかもウケますw)

〜退店〜

「え、本当にいいの?」
「いーのいーの。あ、お礼のキスで勘弁してあげるねw」

このセリフのあとの反応が「何言ってんのw」みたいなフランクなノリなら食いつき抜群です。今すぐホテルへ誘ってもついてきます。

逆に「いやいや…。」という反応ならまだ厳しいので、2軒目でもっとがんばりましょう。

恋愛専門家ナナシ

ちなみにお店出る前にトイレ行かない場合は

「よし、そろそろ行こか。トイレ大丈夫?」
「うん、大丈夫」
「おいおいw会計してるとこ見せないのが紳士の嗜みだから察して?w 」

という切り返しでおごって、
退店したら食いつきチェックの会話をしましょう!

 

初デートの会話で失礼なイメージを与えないために

 

喋る内容を気をつけるのも大事です。

しかし話の内容にばかり気を取られて、
マナー違反があったりすると、
どれだけ話を盛り上げても評価は最底辺になります。

なので盛り上がる会話と同時に、以下の7つに気をつけてください。

  1. 入店するときは先に入って扉抑えてあげる。
  2. 席に着くまでの道に段差があったら教えてあげる。
  3. 奥の席を譲り、椅子を引いてあげる。
  4. 上着を預かってかけてあげる。
  5. 店員がおしぼり持ってきて先に渡されそうになったら、先に女の子に渡すように促す。
  6. 「飲み物すぐ決めれる子?」と聞いて、時間掛かりそうなら一旦店員に引いてもらう。
  7. 嫌いな食べ物聞いてから、「これ美味しそうだけどどう?」とプレゼンする。

この7つのマナーを守ればOKです!

何話せば良いかわからないときほど、冷静さを保てなくなるので気をつけてくださいね!

 

初デートで言い訳を与えながら誘う会話テクニック

 

初デートで自宅やホテルなど「2人きりになれる状況」に誘う場合は、言い訳を与えつつついて行ってもいいかな?と思えるような会話方法をしなければいけません。

さぁいよいよデートも終盤です。

僕の言う会話例を使えば、
女性は違和感なくスムーズについてきてくれますので、
しっかりと決めたい場面で使ってください!!

初デートで自宅に誘う場合の会話例

 

初デートでも食いつきを確認して、OKなら自宅やホテルに誘っていきましょう!

とは言っても、女の子も「男と二人きりになるということはどういうことか」は理解していて警戒してます。

その強力な警戒網をくぐってゴールするのに重要なのが「信頼関係の構築&言い訳」です!

信頼関係は今までの会話で築けてるはず。

その最終チェック(脈アリナシ)と言い訳の与え方が「一発でできる最高の会話例」を教えますので真似して使ってください!

 

もうこんな時間だね!

恋愛専門家ナナシ

※この一言の反応が見極める最高のポイントです。「そうだね…」と言いながらこちらを見たり、帰りたくなさそうにしてたら仕上がってます。逆に「そうだね、そろそろ帰らないと…」とか「あ、終電間に合うかな?」とか言うのは失敗です。無理に誘わず次回に繋げましょう。また体が駅の方を向いているかどうか、目がうるうるしてるかどうかなども判断ポイントになるので余裕があればチェックしましょう!

そうだね…

女の子

仕上がってる場合このように切り替えします。

たくさん話せたけど、まだまだ話足りないね!

まだ時間大丈夫でしょ?
せっかくだしゆっくり話したいよね!

恋愛専門家ナナシ

※時間が大丈夫なのは一言目の反応で確認済みなので必ずYESですが、あえて言うことで「はい」と言いやすい環境を作ります。心理学ではイエスハットと呼ばれていて、人は一度YESと言ったあとにまた質問が来るとYESと言いやすい性質があるのです。

うん、そうだね!

女の子

じゃあとりあえずタクシー拾おうか!

恋愛専門家ナナシ

※このセリフのあと、タクシー広場まで手を繋ぎましょう。この反応が取れていれば拒絶されることはありません。

うん!(手繋ぐとドキドキするな…)

女の子

こんな感じで誘えば完璧です!

また自宅やホテルと距離がある場所から誘う場合
いかにスムーズにタクシーに乗せるか
も大事なので意識しましょう!

もたつく男はダサいです。

そこまで完璧でも、
誘い方がかっこ悪いから
気持ちが冷めて帰りたくなる女性も多いですからね。

 

タクシーの中では自宅の場所やホテル付近の建物を言って運転してもらいます。

もたつかないように、デート前日に伝える住所を携帯のメモなどに書いておくとスムーズです!(直接ホテル名とかは控えましょう)

タクシーの中ではこんな会話をします。

実はめっちゃ美味しいデザートのある店知ってるんだよね!

恋愛専門家ナナシ

とか

明日までに返さないといけないDVDあるの思い出したから、一緒に観よ?

恋愛専門家ナナシ

など「タクシーを降りた後女性がついていきやすい理由を与える」をしましょう。

元々仕上がっていて、
後は理由があれば何でもOKなので、
細かく気にしなくても通用します!

他にも「会員制のBARがある」「日本一うまいレモンサワーがある」とかよく使いますw

自宅の場合は割とスムーズに行きやすいですが、ラブホテルとなると少し難易度が上がります。

恋愛専門家ナナシ

なんでだ?

彼女の作り方が知りたい男性

どうしてもいやらしいイメージが付いて回るから警戒されやすいんだよね!

そういう場合は「え、ココってラブホだったの!?でもせっかく来たし変なことしないから休憩していこ?」みたいな感じで女子の警戒心を解いてあげましょう!

恋愛専門家ナナシ

でもそういうといざエッ○する時嘘つきになるじゃないか!

彼女の作り方が知りたい男性

いや、好きな人同士エッ○するのは変なことじゃないよね?

って言えば大丈夫!

事実そうだし女の子も必ず納得するよ!

恋愛専門家ナナシ

 

会話で誘う前に伏線トークをしておく

コレは決り文句ではないけど、デート成功率を高める方法として「最後の誘い文句を通しやすくする伏線トーク」というものがある。

たとえば最後は自宅に誘いたい場合

色んなお酒好きだけど、一番好きなのは家で飲む氷結。
どんなに酔っ払ってても、家帰ったらカシュ!って開けてしまう。
なんか、あの瞬間ホッとする
酔っ払ってるからほとんど飲めずに朝捨てることになる笑

②仲間と飲んでるときも、二次会は俺んちになることが多い。
忘年会も俺んちでやった。
やっぱり家が一番安心して酔えるし、どの店のレモンサワーより家で飲む氷結が一番うまい。

などと言っておくと、
女性が最後のトーク中に思い出してOKしやすくなる。

人は知らない未知の情報に強い不安を感じやすいので、あらかじめ伏線として用意しておけばその不安は和らぐという理屈です。

 

特にラブホに誘う場合は強く意識してほしいです。

一番使える伏線トークが「ゆっくり映画見るのが好きなんだよね。〇〇って映画見れてなくて、少し残念…」→「一緒に〇〇観ながらゆっくり話したいな」と行くとベスト!

 

【初デート会話ネタまとめ】話題選びとトーク術次第で沈黙になることはない

 

初デートで使える会話ネタ例、いかがでしたか?

最後まで読んでくれたあなたは、
初デートでも盛り上げるための知識は十分ついているはずです。

この会話ネタを完コピすれば、
デート中の会話が弾むこと間違いありません!

しかしこれを読んで
「へぇ〜」で終わってしまったら会話スキルが磨かれることはなく、永遠に弾まない会話しかできない男で止まってしまうことでしょう。

何回も読み返して、
必ず実践で使う努力をしてくださいね!

最後のまとめとしてチェックポイントを用意したので、復習としてどうぞ!

【初デートの会話を盛り上げるチェックポイント】

  • 第一印象を意識して、ハキハキとした声で相手を褒められたか?
  • アポ前にどこでセックスするか決めたか?
  • お店は横並びかL字席か?
  • 二軒目の目星を逆算して誘っているか?
  • 入店時のマナー項目は実践できたか?
  • 会話の中で女にうまく甘えて信頼関係を築いたか?
  • 店員をうまく巻き込んでトークできたか?
  • 固定の設定でモテるイメージを植え付けたか?
  • 会話の中で元カノと別れた理由を話せたか?
  • 相手の土俵で決め付けトークができたか?
  • よくあるトークテーマをうまく切り返せたか?
  • 伏線トークができたか?
  • 会話ばかりに囚われず、スマートに支払いを完了できたか?
  • 最後のトークでうまく言い訳を与えつつ、堂々とホテルor自宅打診できたか?
この記事を書いている人 - WRITER -
恋愛専門家ナナシ
恋愛専門家のナナシです。 ブログを通して、彼女の作り方を教えていきます!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です